

2015年WDW&DCL旅行記2日目② ビーアワーゲストレストランの外装、メニュー

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
アリス&ラビットとのグリーティングを終えた私達は、近くのショップでぶらぶらしていました。
今思い出したけど、この後メリダグリに行きたかったんですけど直近のグリが既にラインカットしてたんですよー。
次のグリーティングは40分後よって言われて、しょうがない次に行くかってなっていたんだった。

wdw2(18).jpg
するとグリーティングを終えたディー&ダムがショップで冷やかししてましたw
帽子を必死に頭にかけようとしていた。

wdw2(19).jpg
キャラキャプさん「ちょっとあなたたち!ちょっかい出さないで!お店なのよ!帰るわよ!!!」
怒られてた。

----------------------------------
wdw2(22).jpg
本日のマジックキングダムのメインディッシュ(まだ朝だけど)はこれ!!!
Be Our Guest Restaurant ビーアワーゲストレストランのランチをいただきます!!

wdw2(24).jpg
現在は公式サイトからレストラン予約ができるようですが、私達はタイミングが悪く予約できず。
しょうがないのでオープン30分くらい前に並ぶことに。

wdw2(25).jpg
橋からはアリエルと白雪姫(というより鉱山)のモチーフも見えます。まさに姫のトライアングルゾーンや!!!

wdw2(28).jpg
な、なんて綺麗な門前なのでしょう…美しい…BAYAI…

wdw2(26).jpg wdw2(27).jpg
待機中にメニューを渡されました。
英語版のメニューは公式サイトに表記されていますのでご参考にどうぞ!
日本語のメニューはなかなか見たことがないですね。という訳で適当翻訳になりますがランチのみ記載しますね。
英語表記なのにちょいちょいフランス語が混じっていてそこにも何故だか感動。

~スープ~
フレンチオニオンスープ
ポテトとネギのスープ

~メインディッシュ~
マグロのサラダ ニース風(Tuna Niçoise Salad)
 …マグロのステーキ、インゲン豆、ポテト、オリーブ、ピーマン、トマト、ポーチドエッグが入ったサラダ
豚肉の煮込み コッコーヴァン風(Braised Pork [Coq Au Vin Style])
 …8時間じっくり煮込んだ豚肉(コッコーヴァンとはフランスの田舎料理、雄鶏の赤ワイン煮込み料理をさすそうです。ここでは豚肉が使用されてますが) にマッシュルーム、玉葱、人参、ベーコン、インゲン、マッシュポテトを添えて
チキンのサンドイッチ(Carved Turkey Sandwich)
 …暖かいバゲットに七面鳥とマヨネーズを挟んだサインドイッチ。ポテト付き
牛肉のサンドイッチ(Carved Prime Chuck Roast Beef Sandwich)
 …暖かいバゲッドに上質なお肉と西洋ワサビソースを挟んだサンドイッチ。フレンチポテト付き。写真を見るとまんまステーキが挟まってる感じがする。厚い。
キヌアのサラダ(Quinoa Salad)
 …キヌア(=雑穀)とインゲン、ジャガイモ、オリーブ、ピーマン、ビーツ、トマトのサラダ
クロックムッシュ(Croque Monsieur)
 …ハム、グリュエールチーズとベシャメル(=ホワイトソース)のサンドイッチ ポムフリット(=フライドポテト)付き
野菜のキッシュ(Vegetable Quiche)
 …マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、玉葱、ニラのキッシュ。シャンパンビネガーをかけたレタスサラダ付き

~デザート~
ご主人様のカップケーキ(The Master's Cupcake)
 …チョコレートカップケーキの上にルミエールが「グレイのもの」をトッピング
(調べるまで知らなかったんですが、一人ぼっちの晩餐会の歌詞[Try the grey stuff =グレイのものを食べてみて]から由来しているようです)
ストロベリークリームチーズカップケーキ(Strawberry Cream Cheese Cupcake)
 …バニラスポンジを苺のムースで包み込んだ、クリームチーズがけカップケーキ
三種のチョコレートカップケーキ(Triple Chocolate Cupcake)
 …チョコレートスポンジ、チョコレートムース、チョコレートガナッシュのカップケーキ
レモンメレンゲのカップケーキ(Lemon Meringue Cupcake)
 …バニラスポンジをレモン味のカスタードで包みこみ、生クリームをトッピングしたカップケーキ
チョコレートクリームのパフ(Chocolate Cream Puff)
 …チョコレートソースとホイップクリームをトッピングしたチョコレートクリームのパフ
エクレアオランジュ(Éclair à l’Orange)
 …オレンジ風味を加えたカスタードエクレア、チョコレートガナッシュがけ
レモンとラズベリークリームのパフ(Lemon - Raspberry Cream Puff)
 …レモンカスタードが入ったパフ、レモンとラズベリーのソース添え。グルテンフリー、砂糖無添加。

~キッズメニュー~
ミッキーのミートローフ(Mickey Meatloaf)
 …ターキーミートローフにブロッコリーとズッキーニ添え、オレンジの「もの」につけて
(美味しいよ!信じてないの?お疑いならお皿に聞いて!) (って公式ページには書いてあった)
ミセスポットのお皿/ターキーサンドイッチ(Mrs. Potts Platter/Carved Turkey Sandwich)
 …雑穀パンのターキーサンドイッチ、サツマイモの皮つきポテト 桃とリンゴのソース付き
ルミエールの歓迎(大分意訳)/マヒマヒ(Lumiere’s De-Light/Seared Mahi Mahi)
 …マヒマヒとフィンガーサラダ、桃とリンゴのソース添え
モーリスのマカロニ(Les Macaronis Maurice/Whole-Grain Macaroni)
 …マリナーラソースとモッツァレラのマカロニ、季節の野菜添え
野獣のごちそう/豚肉の煮込み(Feast A La Beast/Slow-cooked Pork)
 …豚肉とインゲンのソテー、サツマイモのマッシュポテト添え
チップの歓迎/(Chip’s Delight /Grilled Cheese and Tomato Soup)
 …グリルチーズサンドイッチ、インゲン豆とトマトのスープ付き

キッズメニューを頼むと強制的に飲み物がついてきます。確か。


wdw2(29).jpg
オープンしました!!キャストさんが拍手で迎えてくれるなか、中へと進んでいきます。
キャストさんの笑顔と拍手で歓迎を受けてとっても嬉しくなって、涙目で歩いてました。

wdw2(30).jpg
廊下には鎧さんが!でもなんだか不思議な音が…?



wdw2(32).jpg
グループごとにお会計へ。
ここは野獣のイスがある場所だったそうなんですが見逃しました…どこにあったんだろう。

wdw2(33).jpg
グループ全員がまとめてお会計だとスクリーンパネルで選んでお会計ができます(勿論隣にキャストさん付き)。
英語がわからなくてもイメージがでるのでとてもわかりやすいです。

友達どうしで…など、別々に支払いをする場合はキャストさんに直接注文する形になります。
レジの部屋に通される直前にいるキャストさんに言っておくとスムーズにレジへ進めるかも。
バラのアイテムを渡され、更に奥に進むように指示されます。


wdw2(34).jpg
こ…これは…夢にまでみていたボールルーム…!!!
美しすぎる……再び泣く。

次回たっぷりこのボールルームを特集です!これ以上のネタバレ嫌な人は数日間ブログを見ない方がいいかもしれない!!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目③ ビーアワーゲストレストラン・ボールルームと西の部屋編 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目① マジックキングダムの朝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

