スポンサーサイト


2015年WDW&DCL旅行記2日目③ ビーアワーゲストレストラン・ボールルームと西の部屋編

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
wdw2(32)_20150705122149dea.jpg
新ファンタジーランドのメイン中のメインといっても過言ではないビーアワーゲストレストランにやってきました!
超有名シーンのダンスルーム?ボールルーム?に案内された私たちは大興奮です!!!
ほらもう至る所が映画と一緒なんです!!!泣くわ!!!

wdw2(33)_20150705122150eb9.jpg
まだオープンしたばかりだったからか、案内してくれたキャストさんが「どの部屋にする?」と聞いてくれましたが、勿論この部屋で!!とお願いしました。にっこり微笑まれた。
そしてちょっと待っててね、ドリンクはあそこから好きなのとってね、なんて話して消えていきました。

wdw2(39).jpg
窓の席を案内してくれたのです!!
外はずーっとずーっと雪が降り続けているのです。しんしんと。
そして窓には雪がつもりはじめている。

wdw2(41).jpg
雪を近くで見られるだけでも感動ですがなんと!!!
ドアの近くですよ!!!!

wdw2(42).jpg
曲の最後、2人が宵闇に消えていく扉ですよ!しかも本当に大きいのです。感動です。

wdw2(43).jpg
御椅子も装飾が美しくて…興奮してたらなんか写り込んでる。

wdw2(34)_2015070512233630c.jpg
こ、こんな美しいドリンクバー見たことがおありでしょうかっ…!いやない!!!!
ただのドリンクバーがオシャンティすぎるバーに!!もうここだけでもアルコールでてきそう!!!(混乱しています

wdw2(35).jpg
わーわーしていたらいつの間にか料理が!
私はマヒマヒを注文(お腹があまり空いていなかったので。
アップルソースが白魚の淡泊さと絶妙にマッチしていました。
これ子供向けメニューじゃなくても全然いいんじゃない…?
量も多くないし魚の味付けも濃くないので、日本人向けだと思います。おすすめしておきます。

wdw2(36).jpg
あと美女と野獣といったらスープよね!
という勝手な妄想によりもう一品、フレンチオニオンスープを注文。

ただのオニオンスープかと思ったら、上はチーズで覆われているんです!しかも結構なチーズの厚さ!!
オニオンの風味たっぷり、量も想像以上にたっぷりだったんですが、いかんせんコンソメの量が濃いな…と思いました。
もうちょっと水で薄めた方が日本人好みかなと。友達はゴクゴク飲んでいましたが
パンも浸されているのでこれだけでも大分お腹いっぱいになります\(^o^)/

wdw2(37).jpg wdw2(38).jpg
友達のメインを撮りそびれたんですが、ポテトのスープ(左)とエクレア(右)は撮ってました!
ポテトのスープは結構なポテト感です。ポテト濃いので量も質も重め。エクレアはクリームたっぷり、ガナッシュがいいハーモニーを出していました♪

wdw2(44).jpg
ゆっくり時間をかけて何度みても飽きない周りを眺めつつ、食べ終わりましたので名残惜しいですがそろそろ移動。
いつの間にか沢山のゲストがホールにいらっしゃいましたが、集中してご飯食べていたら全く気になりませんでした。

wdw2(45).jpg
廊下を見るとどうしてもキングダムハーツの戦いで廊下をうろちょろするハートレスを追いかけたなぁ…という思い出がよみがえってきます。
あとベルとビーストはこの柱で追いかけっことかかくれんぼしたんだろうなーとにやけたり。
脳内は忙しいながらも集中してシャッターを切ります!
やはり照明が暗めなので、すぐブレます!


wdw2(46).jpg
もっと光源がない場所にやってきました、そこはちょっとおどろおどろしい音楽や雷の轟きが聞こえる場所…

wdw2(51).jpg
野獣のお家、禁じられた部屋、西の塔の部屋です…!
破られた肖像画、時間と共にある変化がみられるそうなのですが、タイミング悪くみられず。

wdw2(48).jpg
奥には!!!!あれ!!!見たことあります!!!デジャブ!!!!!!

wdw2(50).jpg
薔薇が…しかもちゃんとガラスの中で宙に浮いて、はらはらと花弁が落ちていってます…
そばには魔法の鏡が。
野獣はどこかにいるんだなと確信したお部屋でした。

この部屋も結構な人気なんだとか。写真撮影している人も沢山いました。
色んな人がフラッシュばしばし焚くので、薔薇の近くのテーブルになると落ち着けないかも…なんて思っちゃいましたが。
という訳で私達もささっと退散します!

枚数が多くなってしまったので、もうひとつのお部屋は次回に!!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目④ ビーアワーゲストレストラン・ローズルーム編 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目② ビーアワーゲストレストランの外装、メニュー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

