2015年WDW&DCL旅行記2日目⑥ エプコットへ移動!早速グリとアトラクを!

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
マジックキングダムからエプコットに移動します!
初移動ドキドキですが、そんなに難しくありません!やったね!

wdw2(87).jpg
マジックキングダムの出口から見て、左側にバス乗り場、正面にボート乗り場、そして右側にモノレール乗り場があります。
モノレール入り口にはウェイトタイムも書いてあって便利!

MK→EPは モノレール→トランスポーテーション&チケットセンター(以下TTC) (駐車場もある駅)で一度降りて、エプコット行きのモノレールに乗り換えます。

wdw2(88).jpg
5分待ちの名の通り、すぐきました!しかも空いてる。お昼に移動する人って少ないのかな。
メモだと2分でTTCについてますが、ここからがちょっと長かったかなー。
結局移動に20分くらいかかった気がします。


wdw2(89).jpg
えぷこっとだ!!!!

wdw2(90).jpg
エプコットだ!!!!

wdw2(91).jpg
EPCOTだーーーーーー!!!!
おっきい!
きちゃった!!

wdw2(92).jpg
プルートだー!!!!!!(近くでグリーティングしてた)
プルートが自らプルートのっけてイエーイ!!って盛り上がってました。

wdw2(93).jpg
初パークですぐにキャラクターに会えちゃうのすごい。
しかも対して待たないっていうのがすごい。サイン帳…アッペンがどっかいった…とかあたふたするくらいには待ってません。

wdw2(94).jpg
中に入ると広い…大きい…圧倒的…
近未来感ある気がする。

wdw2(105).jpg
中央には噴水。(でもまたいで反対側に行きたいと何度思ったか)
涼しげですねっていうかこの日割と寒かったので噴水周り寒かった

wdw2(97).jpg
ファストパスのためにちょっと奥地まで!
ガーデンフェスのトピアリーは既にありました。

wdw2(98).jpg
Mission: SPACEミッションスペースへ!
エプコット初アトラクがちょっと激しいやつだなんて…ドキドキ。
優しい動きのグリーンと激しい動きのオレンジコースの二つありますが、びびってグリーンに。
しかしSB15分とかだったしFPいらんかった…

wdw2(99).jpg
宇宙空間のおうち?未来?

wdw2(100).jpg
宇宙服かっこいい!
ここでミッションの内容を聞きます。
緊張しすぎてきた。
やばいやばいとか言ってたら近くの人に笑われました\(^o^)/

シャトルに移動して、席に座るとかなりの圧迫感!しかも本当にエチケット袋が置いてある\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

内容→4人で1つのシャトルを動かす設定ですが、3人だけでもどうにかなりました笑
それぞれ動かす役が違っているので、私が頑張らなきゃ!という思いに!
肝心の動きですが、思ったよりも気持ち悪い揺れではなかったです。映像が古目なので、薄目で見れば全然大丈夫でした。
これならオレンジでもよかったな!と思いましたが結局忙しくて乗れませんでした;▽;

終わった時の私「あっ意外と平気だった!!!!」

wdw2(185).jpg
乗り終わるとAdvanced Training Labというアトラクに直結してます。
色々なゲームがあって楽しそう!

wdw2(101).jpg wdw2(102).jpg
そして更に進むとショップに連結しています。
SAVE プルートピンかわいいな!

wdw2(186).jpg wdw2(187).jpg
ガーディアンズグッズもあった!ここでしか見なかった謎!
あとトイストーリーなどのグッズの棚に突如現れるダッフィー!配置雑すぎ!!!!

wdw2(103).jpg
宇宙を感じたアトラクでした。この絵もかわいいねー。
次はまた中央に戻って飲みたかったやつをば。


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目⑦ club cool で一休み&ダッフィーグリ | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目⑤ MKさんぽとソーサラーズ・オブ・マジック・キングダム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する