スポンサーサイト


2015年WDW&DCL旅行記2日目⑦ club cool で一休み&ダッフィーグリ

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
ミッションスペースで冷や汗という名の無駄な水分を排出した私たちは、私の一存により真ん中スペースに戻ります。
なぜなら喉がかわいたから!!!!!

wdw2(109).jpg
Club cool クラブ・クールです!!!
そういえばコカコーラのスポンサー具合が半端なくて、各パークに1箇所は大掛かりなコカコーラのプロップスが置いてありました。(しかもちゃんとクールスポット)
コカコーラ大好きアメリカ人。

wdw2(106).jpg
ここのスポットの楽しみ方は簡単!
お店に入ったら、このカップを手にとって、

wdw2(107).jpg
各国選りすぐり(珍種厳選ともいう)のファンタを飲みます!!!!
ていうかファンタですか!!!?


このね…いきなりシュッと出るのにシュッと収まる感じが好きで何度も押して飲みました。

wdw2(108).jpg
ちゃんと飲むスペースもあるんですけどこんな所で飲んでる場合じゃない!すぐ注ぐんだ!!!

私のお気に入りはペルーのインカコーラかなー。
まっ黄色なんですけど甘くて爽やかな味…あれこれもしかして、リポDみたいな味ってこと…?!

イタリアもギリシャもおいしかったです!流石ご飯がおいしい国。
日本のベジータベータは……あの…うん…にんじん……?

-------------------------------

wdw2(111).jpg wdw2(112).jpg
飲みすぎてお腹がタプタプになってきたのでそろそろ移動します。
目的は世界だ!!!

エプコットは大きく二つにわけてフューチャーワールド(ソアリンとかテストトラックとかある所)と、ワールドショーケース(各国のパビリオン)で構成されています。
ワールドショーケースに行くには真ん中の道を通るしかありません。というわけでテクテク。

途中にはDisney Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure エージェントペリーのアドベンチャーなるアトラクが。
これ、携帯型端末を借りて、ワールドショーケース内を冒険するインタラクティブなものとなっております。

フィニファ好きの友人はいそいそレンタルしにいきました。が、全編英語すぎてつまづいていた。

wdw2(113).jpg
ミキミニのトピアリーもできてる!本当に大きくて精巧ですねぇ。
しかもフォトパスカメラマンさんいるし。撮ってもらいました。

wdw2(115).jpg
先ほどの場所は真ん中の真ん中。更におくに向かって歩いていきます。
長い…エプコット広い…予想はしていたけど実際に歩くと更に遠く感じますね。

wdw2(116).jpg
湖にお花が浮かんでいて、その上をモノレールが走るんです。
キレイな場所!立ち止まったそこが全てベストフォトスポット足りうる場所って、そうそうないと思います。
この場所は結構お気に入りでした。

ガーデンフェス以外のときってどうなっているんでしょう。


wdw2(117).jpg
やっと反対側に着いたー!!
この年のメインともいえる、エルサ&アナのトピアリー!
本当に二次元そのまますぎてすばらしい!いったいどれくらいの手間暇がかかっているのが想像もつきません。

wdw2(119).jpg
国を時計回りに回りたかったので、トピアリーの左側に進んで更に奥へと歩いていきます。
途中大き目のショップを発見。壁がまるで額縁のように見えるツタの茂り方が素敵。
全てきちんと計算されて作られているパークということを感じます。

wdw2(120).jpg
ショップの隣ではダッフィーがグリーティング中!
しかもやっぱり全然並んでない!!奥地だから?!ダッフィーだから?!

wdw2(121).jpg
スタンバイ列にはダッフィーに関する絵本が。
色んなキャラクターと会ってて羨ましいぞい。

ダッフィー写真が外付けさんにいれたままになっているので後日貼り付けます!
ダッフィーはふわもこでかわいいかったです!ようこそーって歓迎してくれました。



関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目⑧ メキシコ館を満喫 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目⑥ エプコットへ移動!早速グリとアトラクを!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

