

2015年WDW&DCL旅行記2日目⑧ メキシコ館を満喫

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
ダッフィーさんと会い、さらに道なりに沿って進むと見えてきましたロストリバーデルタな雰囲気!

wdw2(132).jpg
メキシコ館です!!エキゾッチックな雰囲気です!
周りにはタコスやお酒も売っていて、飲み食べしたい所ですがぐっと我慢。

wdw2(133).jpg
何故ならミキヲタ兼三騎士好きな友人Aが乗りたくて乗りたくてたまらなかったアトラクションが建物の中にあるからです!!!
Aはなんかもうテンションメーター振り切ってました。逆にこわい。

wdw2(134).jpg
入口ではマリアッチが!!
すごい!こんな狭い所でアトモスやらなくても!!!?と思うのですが?!
左のおじさま足見切れてるし!!

wdw2(135).jpg
中に入ると暑い外とは一転、ひんやりした空気と闇が周囲を支配しています。
さながら一年中ナイトマーケットを行っているかのような楽しさ!

wdw2(136).jpg
建物内なのに泉が沢山ありました。水は大事な資源です。(?)

wdw2(137).jpg wdw2(140).jpg
気がつくとペリーのアトラクの仕掛けが動いていたり、タイルが可愛いかったりと見どころ沢山です。
ショップも屋台が沢山あって、民芸品やお酒やソンブレロやら。

wdw2(138).jpg
La Cava del Tequila というテキーラのお店もちょっと眺めつつ。
時間があったら飲んでみたいなーと思っていたんですが(個人的にエプコットは酒祭りがしたかった)、Aが既にソワソワソワソワしているのでアトラクションのある奥へ向かいます!ごめんねお待たせしちゃった!


wdw2(142).jpg
Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros グランフィエスタツアー・フューチャリングスリーカバレロです!!
私たちの中での通称は三騎士のアトラク。
(Aは写真撮影をしたと思ったら真顔になってる。やばい怖い。)

wdw2(145).jpg
三騎士=ホセ・パンチート・ドナルドの三人組がメキシコを案内してくれるボートタイプのアトラクションです!

wdw2(146).jpg
さくさく列は動きます。10分待ってないかと。

wdw2(147).jpg
いよいよ乗りこみますよ~~~Aはもうやばい。緊張しすぎ。落ち着いて。

内容→音楽を聞きながら、三騎士のショートアニメがくりひろげられます。
アニメも数種類あるようで、何回か乗らないとパターンが見切れません!かわいい!
三騎士好きさんじゃない方は1回乗ればいい、タイプのものだと思います。

wdw2(139).jpg
Aは泣いた。そりゃそうよねこれ乗りたくてアメリカ来たようなものだものね。
旅行者それぞれに好みのツボポイントが違うので、それぞれのテンションあがっている所を見るのも楽しかったです。

wdw2(141).jpg wdw2(149).jpg
Tシャツはこちら!Aはやっぱり買うか迷ってましたけど、三騎士じゃないから!!!って言って我慢してた気がする。
えらい。

ブログだとささっと見終わったように見えますが、初めてのパビリオンだったこともあって1時間くらいいた気がします。
は、早く次の国に渡航しなければ!!という訳で移動です!!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目 Port of EntryとEl Ranchito del Norteで見たグッズ | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目⑦ club cool で一休み&ダッフィーグリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

