2015年WDW&DCL旅行記2日目⑨ ドナルドグリ+ノルウェー館その1

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
メキシコ館を堪能(友人Bはソンブレロを買おうか迷いながらも)した我らはてくてく次の国へ向かっていたわけなんですが、
行列ができているのを発見!!これは並ぶやつ!!1

wdw2(151).jpg
メキシコのドナルドグリ!!ラッキー!しかも10分くらいで会えました。
本当にグリーティングの列が短い…素晴らしいことです。

ミッキー<<<<<<<ドナルドだよ!!!!

wdw2(152).jpg
僕がナンバーワンだよ!!!!!!!!

wdw2(153).jpg
あっデイジーだ!!!!!!!デイジー好き好き!!!!

wdw2(154).jpg
えっお別れ?……デイジー離したくない…ヤダヤダ

若干わたくし必死になりながら返してもらいました。デイジーちゃんは私のものだ!!!

----------------------------------

wdw2(130).jpg wdw2(131).jpg
そういえば、フラワーガーデンフェスティバルのトピアリーはちょいちょい飾られていたのですが、レストランは流石にまだまだでした。ザンネン
このポスター、華やかな春を感じさせて可愛いですね。私の待ち受け画像になっております。

wdw2(192).jpg
ガーデンの限定メニューが食べられると思ったのに!!キー悔しい!!酒だ!!!!
という事で、マルガリータを購入。
さっぱりオレンジとつぶつぶ氷が暑い身体に沁み渡ります!!!!キーン!!!!

オーダーし、いざ会計!という時だったか、手渡す時だったか、
「アルコールだからID(パスポート)見せて!」と言われまして。
全員成人済みなのですが、あいにく誰もパスポートを持っていなくてですね。しかも全員童顔なんだな。
アワアワしていましたら、「今回はいいけど次は気をつけてね!」とオマケで渡してくれました。
これに懲りた我ら、この日はアルコールはもう購入しませんでした。(この日は、ですw)

---------------------------------
飲みながらてくてく歩いていますと、次の国が見えてきました!!

wdw2(164).jpg
ソリがある国といえば?どこでしょう!!

wdw2(163).jpg
そうですノルウェーです!!
伝統的な建物の中には、現在アナと雪の女王にまつわる展示が飾られています。

wdw2(165).jpg wdw2(167).jpg

wdw2(166).jpg wdw2(168).jpg
クリストフとアナっぽーーい感じの展示も。
ヨーロッパのお洋服はテキスタイルもスカートも完全に女の可愛さをわかって作られていて素晴らしいですね。
フランスとかはコルセットが必需な時代が多かったですが、北欧はそんなオシャレしてる場合じゃないぜ生きるぜ!という所でしょうか。

wdw2(169).jpg
暖炉は外にもあったのでしょうか。建物にお詳しい人に聞きながら周りたいレベル。
自分で建築の本でも借りるか…あるのかな…

wdw2(170).jpg
トイレの近くに門がたてかけられかけ?だったのですが、時折ドラゴンの姿が見えた。ような。
バイキングのエリアだから近づき厳禁なのでしょうか。

なんだか長くなってしまったのでノルウェー編は次に続きます。


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目⑩ ノルウェー館その2 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目 Port of EntryとEl Ranchito del Norteで見たグッズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する