スポンサーサイト


2015年WDW&DCL旅行記2日目⑬ 閉園までアトラク・ショーを満喫!

群舞が…当たりません……

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
wdw2(230).jpg
ガーデングリルでお腹も心もいっぱいになった所でランド館のアトラクションから攻めてみます!
ランド館の天井は太陽みたいに陸を照らしています。

wdw2(231).jpg wdw2(232).jpg
1階に降りて、旅行会社のようなカウンターがあるアトラクに!きました!!

wdw2(235).jpg
Soarinソアリンです!乗りたかった!カリフォルニアぶり。

wdw2(233).jpg
世界旅行っぽく見せかけてカリフォルニアしか旅しないというね。

wdw2(234).jpg
ファストパスで入るとこちらのQライン。右壁の反対側はスタンバイのQラインです。
音と少しの映像から見るに、スタンバイレーンだと特別?な映像が見れるようでした。ちょっと見たかったな~

アトラクションはカリフォルニアバージョンとかわらず!
今回は1番前の列ではありませんでしたが、爽快感はばっちり体験できました。

---------------------------------
wdw2(236).jpg
まだまだ行きます!私が行きたかったので皆を無理矢理乗せた、
Living with the Land リビング・ウィズ・ザ・ランドです!
ボートに載ってエプコットでの食物制作方法、およびアメリカの農業について見ることができるアトラクションです。

wdw2(238).jpg
乗る前はただ緑を見ているだけだと退屈になっちゃわないかしら…なんて考えていましたが大間違い!
様々な種類の植物がドームの中で育っている所を見ることができます。
天井からは軽やかな解説の声がかかり、まるで万博を体験しているかのようです。(万博未体験ですが)

wdw2(239).jpg
魚が泳ぐ細い吹奏には、ミッキーとミニーの針がね?網?が!!
このアトラクション、ちょこちょこ隠れ(または隠れていない)ミッキーが見られて楽しいです。

wdw2(242).jpg
土が全然ないのにここまで育つ事が不思議…根はどうなっているんでしょうか。
日本語ガイドトランスレーターでも借りればその謎がわかったのかも。

wdw2(241).jpg
ミッキーの針金?最早隠れていません!!
近未来ミッキーかっこいい。

wdw2(243).jpg
サニーレタス的な植物でミッキー!!

wdw2(244).jpg
小さい植物は更に小さいポッド?棚?で管理されています。
必要最小限の土と水でできている…マッドマックス感感じる。

wdw2(245).jpg
わたしたちが訪れたのは夜近かったので、もしかしたら昼間はここで働いている人がいるのかもしれません。
右側の緑のポット?で出来たミッキーを見てアトラクションは終了です!
深いメッセージのあるアトラクでした。

---------------------------------

wdw2(247).jpg
お次は先程ファストパスをスルーしたJourney Into Imagination With Figment ジャーニーイントゥイマジネーション・ウィズ・フィグメントです~
可愛いアトラクションだよ!

wdw2(248).jpg
入口前では博士たちの写真が……おや?見覚えのある姿が…

wdw2(249).jpg
ザリンスキー博士奴~~~~~なつかしい……

wdw2(250).jpg wdw2(251).jpg
フィグメントというドラゴンさんと博士の相棒たちと共に、五感を体験してみよう!というアトラクションです。
歌が結構可愛いくて印象的。
でも歌はシンドバットさんがやっぱり強烈だなぁ…

wdw2(252).jpg
アトラクションを出ると、これまた遊べるブースが。
舞浜もこういうのあった方が絶対いいですよね。敷地がないのが問題か。

---------------------------------

wdw2(256).jpg
アトラクを満喫した我ら、この後夜のショーが見たいため、時間の関係でアトラク巡りは止めます。
何も持たずに食べずにショー待ちするには寒いので、スタバで暖かい飲み物を購入。

wdw2(191).jpg

スタバのマグやタンブラーは売り切れでした…残念。今いったらもう在庫いっぱいあるのかなぁ。
私はココアを頼んでほっこり。

ここで再びワールドショーケースに戻り、
IllumiNations: Reflections of Earth リフレクション・オブ・アース
を観賞します!!
オンクラで曲を聞いてから絶対見たいショーの1つになっていました。
音と光と建物の融合が素晴らしすぎて泣く…

wdw2(192)_2015080607422355e.jpg
日本人だし!という理由で日本館の前で観賞しました。
寒くてブランケット羽織るレベル+風強いというコンボくらいましたが、鳥居と花火の融合はとてもとても素敵でした☆

------------------------------
wdw2(297).jpg
おみやげなどを見た後は閉園となりましたので帰ります!
なぜか画像が横向きになってしまう。あとで直そう。
リフレクションズ~が終わった直後はタイトルログの文字が映ってました。かっこいい。

wdw2(298).jpg
バス乗車前にはキャストさんエリアの看板が。
でも全然キャストいないけどね!!バス待ちゲストであふれかえってますけど!!

wdw2(299).jpg
バス待ちは20分くらい待ったような気がしますね。うろ覚え…
混んでいたので疲れた身体に鞭うって、立ってバスに乗りこみ15分くらい。
やっと着いた……やっぱりプール静まり返ってる…

wdw2(300).jpg
部屋もちょっと歩くんですよね。頑張って部屋に辿りつき、振り返ったら…
友人Aが死んでる……(この体制のまま寝てた
「おふろはいる!」と主張はするので、たたき起こして、皆シャワーをしてから眠りについたのでした…
やっぱり0時くらいにはなってた気がするな。

翌日からは初パーク!ハリウッド感あふれる映画のパークへ!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目 エプコットで見たピンその2 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目⑫ 続・ガーデングリルで素敵体験

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

