2015年WDW&DCL旅行記3日目① 雨のハリウッドスタジオ

世間はお盆に夏コミですね!D23ですね!!!
気温も相まって超あつく盛り上がってますね!!!
先程D23でハリウッドスタジオにトイストーリーエリアができると聞いてわくわくどきどきです!

なお私の夏休みはまだの模様。でももうすぐ。

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
3日目です!まだ3日目か!でももう3日!
複雑な気持ちになりながらも6時に起床です。
一日雨の日予報でしたので割と着こみます。前日のエプコットが寒かったもんだから、それを教訓にして。

バス待ちの際、ホテルのフロントでマジックバンド紐づけのクレジットカードを変更してもらいました。
使用開始当日から何故かマジックバンドで決済できなくて。でもクレカそのものでレジを通すと決済できるという謎。
次の日は再度チェックインしなおすで、このマジックバンドは当日しか使わなかったんですがね…
この辺りはまたいつか述べます。

wdw3(1).jpg
7時ごろに部屋を出て、7時20分にホテル前にHS行きのバスが到着しまして、HSも15~20分くらいで着いたのかなー。
メモが7時 で途絶えていてわからずw
でもホテルから遠いなーと思ったのはMKぐらいだったような気がします。

雨がシトシト降っている中、開園です!盛り上がることもなく普通に入場開始でした。
てくてくまっすぐ進んでいきます。

wdw3(2).jpg
中央の囲み、なんだと思います?
 ソ ー サ ラ ー ハ ッ ト 跡 地
数年前のパークの記念のモニュメントだったため、以前から撤去されていることは知っていましたが跡形もなくなっていた…さみしす。

FPのアトラクションの時間まで少し時間があるけど、グリーティングは雨でやっていない。どうする?と逡巡した結果、

wdw3(3).jpg
ここにきました。
この門くぐりたかった!!!くぐれました!!!!

wdw3(4).jpg wdw3(5).jpg
トイストーリーマニアに乗ります!
朝早かったのでSB20分待ちくらいでした。余裕。

注意書きの看板が、メモは本当にメモだし、ホッチキスの芯でとめてある感じが可愛い。

wdw3(6).jpg
キューラインの作りとしては舞浜に似ているような気がします。
舞浜のトイマニキューラインが子供部屋っぽくて一番好きかもしれません。だから他は辛口w

--------------------------------
wdw3(7).jpg
乗り終わったあとは、目の前の建物でバズとウッディがグリーティングしているのを見かけ、速攻向かいました。
キューラインの最初にはこの建物内の説明書きが。ちゃんと小さい部屋なのにしっかり作ってありますねぇ。

wdw3(8).jpg
こんな感じで、おもちゃと遊ぶ(?)ことができちゃいます。子供はずっと触ったり遊んでいたイメージです。

wdw3(9).jpg
いよいよ近づいてきました。足音が聞こえる。
ドアには「アンディのおもちゃだけ」って書いてある!こんな短いキューライン上でよくもツボを何回もつくことができるのか…!

wdw3(10).jpg
やっとこさ会えました!サインを頼みましたが、何のためらいもなくスタンプをポン、と押してくれた。
そして手渡された。 スタンプちっちゃい
多分ウッディの書くスペース空けてくれたのでしょうけど、ウッディはちゃんと別のページ用意してるんだな!!!

wdw3(11).jpg
2人のお写真をおさめる。かっこかわいい。
というかこの2人大きかった。バズのダンダンダン!という足音も大きかった(喜びの表現方法

wdw3(12).jpg
ここのエリアのスーベニアカップは勿論トイストーリーマニアでした。
エリアごとに色々カップあった気がするようなないような。

wdw3(13).jpg wdw3(14).jpg
ピクサーエリアから離れて、FPの場所へ向かいます。
映画のパークなので、最新作のポスターが各地に貼ってあって面白かったです。

wdw3(15).jpg
道中に第一リス発見!!
こんなに近くに来ても逃げない…!本当に人に慣れているんだなぁ。

wdw3(16).jpg
真ん中の道に戻ってきました。
何これかわいいプロップス!!!と思ったらDVCだった(お金持ちのプログラム

wdw3(18).jpg
何この建物かわいいセンスある!と思ったらDVCだった。

つづく!

関連記事
2015年WDW&DCL旅行記3日目② ロックンローラーコースターでテンション↑ | Home | 2015年WDW&DCL旅行記2日目 マウスギアでお買い物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する