2015年WDW&DCL旅行記3日目 ハリウッドスタジオでアートを楽しむpart1

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
しばらくアートな記事が続きます~3つくらいかな?
思ったより素敵な作品が多すぎた。
今回はマジックオブアニメーションの建物内のアートから。

ミニーちゃんのグリーティング待ちのラインに飾ってありました。
映画パロディポスター!考えた人に拍手!!!!
wdw3(100).jpg wdw3(99).jpg
ジャングルクルーズに、隣は雨に唄えばです!
雨に唄えばはプロップスもパリにありますし、人気のほどが伺えますね!まだ見てなくてごめんなさい!

wdw3(102).jpg wdw3(106).jpg
カサブランカにサウス・パシフィックかな。
カサブランカまだ見てない…みなきゃ…

wdw3(101).jpg wdw3(103).jpg
メリーポピンズにフランケンシュタイン!
もっと暗さに強いレンズで、光源さえあればもっと綺麗に撮れたのに!と悔やんでなりません。
ミニーポピンズ我が家に来ておくれ。

wdw3(113).jpg wdw3(114).jpg
この2枚は元ネタがわからず…。左はなんかわかるようなわからないような!

wdw3(109).jpg
クレオパトラなミニー。
女王役もにあいそうですね!

wdw3(108).jpg wdw3(107).jpg
ミニーグリのキューラインにはこのスターたちのイラストが。
ちょっとアートには詳しくないのですが、レトロ風なデザインなのに、ラインは現代的で凄く目をひきます。

wdw3(105).jpg wdw3(104).jpg
ドナデジ!!!デイジー麗しいよデイジー

wdw3(111).jpg wdw3(112).jpg
クララベルとか、ホーレスもいました!画像がグーフィーとクララベルですが。
ちょいレトロなキャラクターが描かれていていいですね。グッズにしてくれ。

wdw3(122).jpg wdw3(121).jpg
ミッキーとミニーのグリの間の壁には、アナ雪のイメージアートが飾ってありました。

wdw3(116).jpg
この絵は最初にフローズンのコンセンプトアートとして提示された絵ですよね。
雪だなー!いままでのプリンセスとは偉い違うし、雪の女王とも違うけどどうなるんだろうと思ったことを思い出します。
ふたを開けてみれば、大成功でしたけどね。

wdw3(117).jpg
建物内はセル画や動画をイメージしたモチーフが沢山ありました。
触って楽しめるブースとかもあったし、お馴染ドローイングクラスもあったかな。

wdw3(118).jpg
最後はこのスタジオらしく、ミッキーの写真撮影場所の写真をば。
ハリウッド感すごい。

この建物、クローズしてしまったということは、もうこれらの絵も見られないのでしょうかね~…
パロディポスターは本当にグッズ化してしまってもいいのに!と思うのでした。


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記3日目 ハリウッドスタジオでアートを楽しむpart2 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記3日目⑥ アニメーションスタジオグリ祭り!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する