2015年USF旅行記その3 ハリーポッターエリア:マグルの所

今日はホワイトデーですね。ここのブログはそういうの関係なく通常運転でお送りいたします。

ユニバーサル・オーランド旅行記目次はこちら

-------------------------------------------

sIMG_2251.jpg
前回の道を通り抜けると、イギリスのお家に来ましたよ~~~(グリモールドプレイス)
ちょ、ちょっと待ってください私の目には何かが…何かマグルには見えないものが見えます…!!

sIMG_2252.jpg
建物が引き伸ばされてああああああの、あのお家が、お家が見えるんですけど…!!
シリウスの家…!!!です!!

sIMG_6547.jpg
その証拠に、時折窓からブラック家の屋敷しもべ妖精のクリーチャーがそっと顔をのぞかせますよ。
ほんとに時々なので、ゆっくり待ってみてくださいな。

sIMG_6549.jpg
シリウスに会いた~い~ ドアを開けて~

--------------------------------------------

sIMG_2266.jpg
シリウスの家の真向いはこれまた別のエリア!
ナイトバスだ~~~ナイトバス大きい!!!語彙力がさがる~!!
終始このテンションでお送りします!!

今調べていたら、バスの裏側からバスの中に入れたらしいです…ウッ悔しい…
興奮しすぎて裏側まで回れなかった…残念!


sIMG_2258.jpg
車掌と運転手とも写真が撮れますよ!いっぱい喋ってくれてうれしい。

--------------------------------------------
sIMG_2264.jpg
写真が見づらくて申し訳ないんですけど、キングスクロス駅のエリアです。
この近くには…ゴニョゴニョ。

sIMG_2295.jpg
キングスクロス駅!!
実際に行ったことありますが本当にこんな感じです。レンガの建物にフォントがばばん。
ガラスの窓の下には列車がずらり!なんですよ。

sIMG_2261.jpg
イギリスでよく見かけるご当地土産コーナーも!w(※ここはアメリカだけども)
KEEP CALMグッズ欲しかった

sIMG_2262.jpg sIMG_2294.jpg
売り場のお姉さんがほんとにふつーのイギリスラブコーデすぎて好き。
写真撮らせて!とお願いしたら、これもあった方がいいよね?!って売り物のテディ持ってくれて可愛さアップ!!満点!

近くには魔法省につながる電話ボックスもあるぞ!
私が行った時には、ダイヤルが動かないよう固定されてたんですけど、本当にダイヤルが動いて魔法省につながるときもあるみたい…?
ちなみに通常時の電話からは、いたって普通の音声案内が流れてましたよ!ニヤニヤしますね。

---------------------------------------------
sIMG_2268.jpg
マグルエリアはこんな感じなのですが、当然ハリーポッターエリアなので日本のユニバと同じく、
マグルの場所から魔法使いの場所に行くことができるわけですよ。
ゴニョゴニョ……な場所からゴニョ…すると(いや歩くだけですけど)、ハグリットが杖を壁に当てた瞬間に壁が崩れたようなシーンが出てくるわけですよ!!!

sIMG_2270.jpg
壁を抜けるとアアアアアアアアアアアアアアアダイアゴン横丁だぁああっぁぁぁぁぁあぁ

次回は横丁写真タンブラー状態ブログになります。俺がネタバレだ。
関連記事
2015年USF旅行記その4 ダイアゴン横丁 | Home | 2015年USF旅行記その2 トランスフォーマーと写真を少々

コメント

No title

文章から興奮がびしびし伝わってきます♡笑
オーランドへ行ったらついついWDW、もしくはクルーズで終始してしまいそうですが、USOもこんなに魅力的だなんて、、!誘惑!!

2017/03/18 (Sat) 09:51 | こととと #8/g37gTs | URL | 編集
No title

ことととさん>
興奮、少しでも伝われば幸いです笑
本当に魔法の世界に踏み込んだ気分になれますね~ホグズミートもそうですが、作りこみが素晴らしいです…!
USO、スリル好きにはおすすめです!でもやっぱりディズニー好きならクルーズを進めてしまいますね!

2017/04/07 (Fri) 22:11 | すばる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する