2015年USF旅行記その5 グリンゴッツ銀行からの脱出

ハリポタエリアはフォトジェニックだし大好きだし、写真がついつい多くなって、整理が大変で…という言い訳。

ユニバーサル・オーランド旅行記目次はこちら

sIMG_2271.jpg
何者をも寄せ付けないドラゴン!!

sIMG_2512.jpg
龍が守るは黄金の眠る銀行!!!

世界でここにしかないアトラクション
Harry Potter and the Escape from Gringotts グリンゴッツからの脱出 です!

いっちばん乗りたかったアトラクなのです!楽しみにしてた!!
評判がよくってね~ これもきっと大阪に来てくれると信じてますよ!!

sIMG_2274.jpg
黄金でできた銅像…マクダックスさんよりも高い金貨。
そりゃ銀行だものね。そりゃね。さすがっす。

銀行にはこの銅像の奥から入ります。

sIMG_2273.jpg sIMG_2275.jpg
グリンゴッツで働いている魔女と警備員さん。超豪華アトラクの割に警備員コスとは地味ですな。

フォービドゥンジャーニーと同じく、荷物は全て預けます。
以下スマホで撮っております。小物は絶対落ちないようにしよう!

sIMG_6566.jpg sIMG_6567.jpg
Qラインは一度銀行のお庭の方にむかいます。
故障中のトロッコが置かれてます。

17040701.jpg
ポスターも一個一個違うデザインでしたよ~。
この日は朝イチでここに到着しましたし、そこまで混んでいなかったので全部は見られなかったですが…

sIMG_6577.jpg
そして!中に入ると、そこには!!

sIMG_6578.jpg sIMG_6582.jpg
クリスタルの煌めき!大理石でできたホール!長い廊下!

sIMG_6584.jpg
廊下の奥にはボスたる子鬼さんがブツブツと何かをつぶやいています。多分仕事について…

sIMG_6587.jpg sIMG_6590.jpg
本当に子鬼さんたち、動いてるんですよ。あまりにリアルに動くもんでとてもびっくり。
そして台の高さにもびっくり。人間の高さに合わせている、割には上から目線になるようになっている…

sIMG_6594.jpg
このホールがあまりにも絢爛で荘厳で、息をのみながらずっと見つめていたかった。
意図的な作りなんでしょうけど、小説で夢見て、映画で見たシーンが実際に目前に広がっていて感動しました。
本当に大理石なのかはわからんかった。たぶんちがう。

sIMG_6599.jpg
銀行は地下の金庫がメインでして、我らはどんどん下に向かって進んでいきますよ。
これはハリーの金庫…(多分)!まじでお金がびっしりであります。わけてくれ。

sIMG_6600.jpg sIMG_6601.jpg
動く新聞もある。そんで、この後はビル(イケメン)の話を聞き、トロッコに乗り込みます!

アトラクの感想ですが、本当に予想もつかないアトラクションでした!
予めジェットコースターというのは知ったうえで乗っていましたが、動きは予想外の贅を尽くす限り。
ハムナプトラもかなり似てますね。同じ会社が作ってるんですっけ。

かなり新鮮な体験でした。素晴らしい。アドレナリンがとてもでる。(衝撃でストーリ忘れかけている)
もう一つのフォービドゥンジャーニーよりも映像が占める割合が少ないし、複数人で動くためかなり酔いにくいですが、こちらはGがかかるため身体的には更に激しく動きます。

ディズニーランドのアトラクションでこれに近いものをいうと…上海のトロンでしょうか(今後WDWとDLRにもできるかもですが)
激しいアトラクにかけては最近ユニバーサルの方が上手ですね…トロンが救いか。

(ネタバレ反転)炎あり!映像あり!俳優陣も取り卸し!ハリー達三人はもちろんビルにパーシー!!にベラトリクスまで!!キャラオタはもうたまらんですね~~
レールの動きもすごいのに、映像も見られるって。もう…すごい… 語彙力がない…すみません…


sIMG_6607.jpg sIMG_6608.jpg
乗り終わったあとは感嘆しながらラインを歩きます。
お星さまがきらきらするお店は、ユニバにもありますね。

sIMG_6612.jpg
きらきら。
(最近新しいカメラを購入したのですが、この時の写真すでにブレブレしていたので、やっぱりボディも新しいのにしていればよかったなぁと思った次第であります)

続く~
関連記事
2015年USF旅行記その6 ホグワーツ特急 | Home | 2015年USF旅行記その4 ダイアゴン横丁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する