2015年USF旅行記その6 ホグワーツ特急

今度大阪のユニバにいくので、ユニバーサルの写真を見返していると楽しいですね。
年パスを買わないまでもちょくちょくいけて嬉しい!雨女なので雨率すごいんですけど…

USFの旅行記目次はこちら

sIMG_2295.jpg
ホグワーツ特急には、2パーク共通チケットを持っている人のみ乗れます。
ホグズミード(アイランズオブアドベンチャー)⇔キングスクロス(ユニバーサルスタジオフロリダ)を往復しています。

私はキングスクロス駅から乗車。

sIMG_2296.jpg
入り口では駅前で音楽を披露する人
という自然すぎるアトモスも(イギリスや欧米ではよく駅中や車内でチップ目的の音楽家を見かける)

sIMG_2297.jpg sIMG_2298.jpg
ほんとにね!キングスクロス駅そっくりなんですよ!!
電光掲示板も駅っぽくていいですよね!勿論行先はホグズミードひとつなんですけども。

sIMG_2300.jpg
掲示板、本当に時刻や行先が変わるんですよ~。以前訪れたことのある地名がでてきてにやりとしました。

sIMG_2304.jpg
道をずんずん進んでいきます~。色んな広告がありますね。

ssIMG_6626.jpg
これ!映画で実際に出てきたポスターですよ~!興奮してたのと後ろに人がいるのでブレブレになってしまった。

sIMG_2311.jpg
皆の荷物が置いてある。特に子ネタはないはず。

sIMG_2312.jpg
きた!!!!9番線と10番線!!!
あれっ、肝心の3/4番線がないな、と思われませんか?本当にあるんですよ!9と3/4番線!!

sIMG_2313.jpg sIMG_2315.jpg
とっても感動したのであえてネタバレはしません。ぜひぜひ、ホーム(右の写真にヘドウィグがいる)へと続く魔法の瞬間を体験してくださいね。
でもでもですね、ふつうにキューラインを歩くと、気づかないかもしれません。
左の写真の場所で、皆さんが進んでいく様子を眺めるのがいいかもかも。友達はわかってなかったので…

sIMG_2318.jpg
ホームに出ました!ひろい!おっきい!そのまんま!

sIMG_2326.jpg
ほんとに!この!ホグワーツ特急に乗れますよ!!すごい!!すごいぞ!!!夢じゃない!!

sIMG_2320_20170409183655e41.jpg
早くコンパートメントに乗りたい…日本みたいな電車の椅子なのだろうか……

sIMG_2323.jpg
コンパートは本当に一つの部屋に8人くらいまでしか乗れません。豪華!映画そっくり!!!すごい!
語彙力ない!!!

sIMG_2322.jpg
窓はこんな感じ。駅の壁がうつってますね。
それがどっこい動き始めると…!!?
移動時間は5分もあったかな。それでも素晴らしい時間でした。

sIMG_2329.jpg
ホグズミードですよ!というか学校に行くときの馬車ですね。

sIMG_2330.jpg sIMG_2331.jpg
見慣れた風景がみえてきました。
日本のユニバと同じく、ホグズミードとホグワーツ城がありますよ。
sIMG_2333.jpg 車掌さんももちろんいます!こちらにあるアトラクは皆さま知ってると思いますので、割愛~。

次回はハリーポッターから離れて、マーベルやDCエリアに行きますよ~。
関連記事
2015年USF旅行記その7 アメコミ、マーベルキャラとグリ | Home | 2015年USF旅行記その5 グリンゴッツ銀行からの脱出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する