スポンサーサイト


韓国

キンプリにはまってしまったわけで、ついに国を超えて同じ映画を見に行くことになりました。
私を止めないでくれ。

一応旅行記ブログですので、いちおーここに忘備録書いておきますね…
舞台挨拶とかも書きたいから、そのうちどこかに記事お引越しするかもしれませんが。


初韓国なので右往左往しています。

調べてわかったこと。
・韓国までは東京から2時間半程度。時差がない。
・仁川(インチョン・ICN)と金浦(キンポ・GMP)空港の二つの空港がある。
市内に近いのは金浦。
金浦=羽田・大阪、仁川=成田・関空 的な位置づけでしょうか。でも仁川も市内まで成田程遠くないみたいです。いいなー。

それぞれ市内から空港まで1時間~半くらいで着きます。
行きは仁川からバス(安かったけど混んでて1時間半~2時間くらいかかった)
帰りは市内からタクシーで金浦、1時間しないで着きました。電車より当然高いですが

・キンプリがやってる映画館はCOEX(三成。ちょっと下のほう。江南地域?らしいので六本木とか麻布的な…?)
東大門MEGABOX(ソウルから20分くらい?東大門は渋谷みたいな雰囲気らしい)
の二つがでっかい模様。

memo
konest
このサイト、ホテル名から検索ページで空港からホテルまでの行きかた、時間、料金を教えてくれる…なんという便利さ
路線図も大変みやすい

Cine in korea
英語で韓国で上映中の作品、劇場を教えてくれるサイト。英語。
本来なら韓国では前売りは購入できない(韓国のマイナンバー的な入力が必要)のですが、このサイトは代理で席をとってくれる模様。
席はピンポイントでは選べませんが、かなり細かく席指定ができます(センターブロックの後方、とか、サイドの前3列目以内とか)
クレカで支払いが可能。
支払いしない場合、上映2時間前に自動的にキャンセルになるそうです。

スケジュール公開は日によって違うみたいです。
今回は土曜のスケジュールが水曜日の早朝に出ました。でも日曜のスケジュールは木曜の午後になっても出ていない?模様です。
大体3日前に発表/購入ができるんですかね。ここは日本の映画館と概ね一緒なのかな。

しかしこのサイト、キンプリは応援上映/通常上映の記載がないので、あらかじめ映画館公式サイトで調べる必要があるみたいです。

今回は韓国エリートの方が全部チケットとってくださいました。
上映20分前までキャンセル無料?みたいです。KINEZOと一緒だ。

ソウルナビ
キンプリやってる映画館の詳細など。COEXという所のページ。場所などわかりやすく掲示。

・Wifiレンタルは必要か?
夏なので安いセールやっていました。グロー…ルwifiが一番安く、一日320円でしたー。特定サイトからだと受け取り費用などもかからないので安い。
結論→持ってたほうが便利。映画館では無料wifiないし。

・ホテルは
安いところとってしまったので…綺麗な所とかはオシャレ女子にまかせた。
本当はホステルとかにしようかなと思ったんですが安全性とかを考えてホテルにしました。
ヨンビンホテルに宿泊。 安い割には評判もまあまあいい所に。

エリートに見てもらったら「まあまあだけど古いホテルですね」とはいっていた。
結果→快適でした!映画館にも徒歩10分くらいです。

・飛行機
めんどいので飛行機とホテルが一緒に予約できるエクスペディアで。
大韓航空にしましたがキャリアのわりには安い…さすが…
→ごはんも美味しいし、CAさんも優しかった!
JALのマイルたまらないのだけ不満…

・始発までどう過ごす?
安い飛行機=深夜/早朝便なわけでして…
果たして空港にて色々時間をつぶすことはできるのか?それとも寝落ちしないか?

結論→仁川は色んな所に椅子があるのでそこに横たわって仮眠しました。
到着ロビーだからか、深夜でもお店は開いてるしずっと明るいしうるさいので仮眠ほどの仮眠はできなかったが。
アナハイムハロウィン! 準備編 | Home | 2015年USF旅行記その8 ミニオンエリア!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

