ラプンツェルグッズ・絵本編その1

公開してからずっとラプンツェルが好きで、ちまちまとグッズを集めています。
本当に気に入ったものしか買わないから、マニアさんほどではないのですが…(置く場所がない)

結構たまってきたので載せておこうかなぁと思います。
長くなりそうなので絵本編その1、その2とグッズ編の二つにわけておきます。

☆Art of Tangled

有名な本なのでもう説明いらずな気がします。

これ一冊あればほぼ満足できる出来です。
映画はどのようにして作られたのか、コンセプトアートやキャラデザなどを網羅しています。
グレンキーンの絵が沢山みられるのも素敵…

☆イタリアの郵便局で買ったイタリア版絵本
IMG_0116.jpg

映画のストーリーに沿って進みます。
フランス版はこれより大判のA4サイズでした。

IMG_0118.jpg IMG_0117.jpg

英語版はアマゾンでも見ないのは何故なのでしょう~
絵も沢山なので、これの日本語版が出れば皆様におすすめする一冊になるんですが…。
日本語の絵本は映画のCGを使っている本ばかりなんですよね~残念。

☆learn to drawing:Tangled
IMG_0119.jpg

DLPで買いました。フランスで買っても英語。

IMG_0121.jpg IMG_0122.jpg

アマゾンレビューでは「Art of~に比べたら少なすぎる」とありましたが、言われてみれば…
まあ表紙が可愛いからいいのです。

☆Tangled:Little Golden Book
IMG_0111.jpg

アマゾンでも売ってますが、ウォルト展で買ってきました。
今思うと倍くらい高い…

IMG_0113.jpg IMG_0115.jpg

子供向けの文章量で、映画の結末までを描きます。
正式な絵本よりもアーティストの癖が強い絵柄になってます。

☆A Dazzling Day
IMG_0108.jpg

ストーリー<<フリンとラプンツェルのデート にかなりの重きを置いた本。
王国での一日を詳しく、鮮やかに描きます。絵もとってもかわいい!

IMG_0109.jpg IMG_0110.jpg

しかしゴーテルの絵がないな~とか、「この王女さま、私に似てる…?!」なんてシーンがチラっとでたかと思えば

 唐 突 の 終 了

その2はこちら
その3はこちら

よろしければクリックお願いします・▽・


関連記事
テーマ: 絵本 | ジャンル: 本・雑誌
ラプンツェルグッズ・絵本編その2 | Home | 12.08.HKDLまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する