夏のHKDL その1~1日目・ホテルまで~

遅くなりましたがちまちま香港ディズニーランド旅行記書いていきます~~
まあ香港は別段特記するようなこともないんですけども、記録として!はい。
お付き合いいただければ幸いです。

-----------------------------------------

真夏の日に旅行ははじまりました。

今回の同行者も前回のパリご一緒してくれた友達です。
その子と成田空港で待ち合わせ。
(私何故か送迎ブースに間違って到着したりと早速迷いました)

IMG_6873.jpg

第二ターミナルの右側(?)は初めて来ました。ちょっと狭めなのですね。
両替してから、早めに搭乗ゲートへ。

IMG_6884.jpg

搭乗案内が流れているのにも関わらず写真を撮る2人。

IMG_6891.jpg

ご飯はピビンバとサラダとチョコレートケーキでした。
臭くないのでパクパクいけちゃいました。(もっとにおうかと思っていた)

日本公開直前だったアベンジャーズがあったので意気揚々と見ようと思っていたら!!!
IMG_8621.jpg

英語音声にアラビア字幕しかない

諦めてレミーを見ましたが途中で沈没しました。あほだ。

着きました
--------------------------------------------------
3時間くらいなのであっという間ですね!
IMG_6895.jpg

看板にミッキーがいたので早速テンションがあがるってもんです。

IMG_6901.jpg

スーツケースは既に回っておらず。
おじさんが台に座っておしゃべりしてて、こっちを見てニコっとしてくれました。キュン!

IMG_6904.jpg

香港の空港はキレイだし、親近感があって好きです。
というか空港って好きです。
物価高いですけど。

IMG_6907.jpg

1日目のホテルはシルカ ファー イースト ホテルという所です。
バスで行こうと思ったんですけど、最終バスの乗りそびれ(suicaカードに当たるオクトパスカードかチケットを買わないと乗れなかった)たので、諦めて電車で行く事に。

IMG_6910.jpg

深夜に到着しても安心して電車に乗れるのは香港のいい所です~。手すりがかわいいといつも思う。

IMG_6911.jpg

駅には自販機はないのに折りたたみ機はあるという面白さ。

IMG_6912.jpg

うろうろしてなんとか着きました!
事前にグーグルマップで場所見てたからなんとかわかりましたが、見てなかったらもっと迷っていた気がする。
事前情報大事。

上の階に泊まらせてもらったので眺めがきれいでした!

二日目からディズニーへ!

よろしければクリックお願いします・▽・


関連記事
テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行
夏のHKDL その2~エンチャンテッドガーデン@morning~ | Home | ディズニーシーのハロウィン

コメント

こんばんはー☆MAKIです^^

シルカ泊まったんですね!!!ここはまじでわからないですよね><私、初めて行ったときひたすら迷いましたもん。。。

でもほんと深夜に電車乗っても心配ないのが香港のいいとこですよねー^^

2012/10/15 (Mon) 22:00 | MAKI #- | URL | 編集

◆MAKIさん
こんにちは!お返事遅くなりました;;

泊まったことあるのですかー!ほんとホテルの入り口どこってなりましたw
私も事前に調べてなかったら、きっと大分彷徨ってたと思います。
ほんとです!ヨーロッパは深夜は止めろって言われますけど、香港は安心できるから好きです!

2012/10/20 (Sat) 11:49 | すばる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する