スポンサーサイト


13'旧正月HKDLその1 準備~出発編

お久しぶりです…!
大変今更感あふれる、半年以上ほぼ1年前の旧正月の香港ディズニーランドのまとめでもノロノロと進めたいと思います~
来年今年行かれる方のご参考とか、タイムスリップ旅行気分を味わっていただければ幸いです~

(ここまでは半年前に下書きしていた…)


気を取り直して準備編
---------------------------
今回は女友達同士計4人で行きました。
そのうち二人は初海外(しかも一人は初飛行機!)という事で二人は旅行前からちょっとびくびくしてましたw
紹介とかはいらないかなぁと思うのですが、色分けモザイクの時には一応
ミキオタA=赤、ミキオタB=青、ミニオタC=ピンクでわけようかなと思います。
……私ぼっち。あひるぼっちです。

申し込み
--------------------------------
大事な航空券は他のメンバーがやってくれました…!
日程的には私だけ4日間で、他の人は市内観光もいれて7日間だったかな。
HISで私だけ香港往復、他は往復+市内ホテル の手配。
往復券は5万円以上6万円しないくらいでした。
まあ大手会社手配ですからね。あと旧正月だからね。うん。

自由なパッケージって楽だな、と感じた一件なのでした。
あと旅行会社のイスはフワフワだ。久しぶりに感じました。(安ネットツアーばっかりだから…

到着~ディズニー滞在中のホテルは私がやりました!
夜到着なのでいつもの安ホテル→ディズニーランドホテルスタンダートルーム1泊→ランドホテルキングダムルーム2泊という豪華プランで!!
そうです 憧 れ の パ ジ ャ マ グ リ … !
金額は…すみません完全に忘れました…3泊で15万したかなぁ… 割ると5万くらいだったような。

ホテル予約はやった事なかったのでドキドキしながらも聞いたり調べた通りに。
以下簡易流れ。超訳意訳です。参考にしてください。

メール「○日の部屋はあいてますか?MA(年パス)持ってます。大人4人です。あとエンチャも空いてたら…」

メール返事「Dear Mr Subaru. OKよ!書類書いたらFAXまたは電話して。記入したカードから1泊分引き落としできたら予約完了よ。」

(・.・ ).o0○(Mrとは) (私が打ちミスしたらしい…一応翌日に宿泊日付も変わったりしたので改めてメールしたんですが)

FAXでは欄をMs にチェックして送信

メール返事「Mr.予約完了よ。エンチャは○日でいい?」

(・.・ ).o0○(小さい欄は見ていないらしい)

メール「私一応Msです… すみませんエンチャこの日は3人で追加で…」

メール返事「Ms Subaru.エンチャも予約OKよ。番号は○○よ~この注意事項よく読んでおいてね。何かあったら聞いてね」

(・.・ ).o0○(直った…がもうメールしない……)


よろしければクリックお願いします(^▽^Ξ^▽^)


関連記事
テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行
13'旧正月HKDL その2 出発~ | Home | mt expo 2013 に行ってきました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

