mt expo 2013 に行ってきました

mt展 2013 in月島に行ってきました~
抽選一発で当たったのでラッキーでした。外れた人もいたみたいだし。

2時間制で、いやいやすぐ見終わっちゃうでしょ~と思ったらそんなことなかった…買う物厳選するのに1時間かかってました。
限定物や、最近マステ買ってなかったこともあって予想より買ってしまいました…!
勿論、マステ大好きさんに及ばない量でありますががが。

という訳で買ったものをご紹介します~。

IMG_7730.jpg
mt展限定マステ。セットもありましたがこの2本だけ。
黒板とmt expo。
確か黒板は柄がループしないものなのですよね~柄を全部知るには2本買わなきゃなのですね。

IMG_7727.jpg
上が森の奥に誘われて…。公募作品で入賞したものですね。
下は熊本展で限定発売だったパステルの森。
こちらは過去発売されたmtマステで人気だったため、再販になったものです。

IMG_7724.jpg
エキスポ限定カラーのマステ。アクアドットは即買い!かわいいです!
ストライプもこのくらいの幅で、この色は好みだなー。本当はもっと買いたかった。オレンジとか。
説明欄にあった「限定」という文字が消えていたので、もしかしたら一般販売するのかもしれません。そうしてくれるととっても嬉しい。

IMG_7720.jpg  IMG_7721.jpg
左の半分になったマステは生産中の余り端みたいです。しおりにどうぞ、と書いてありましたがどうやって使えば…?
薄いマステはこのmt展だけのお楽しみ、量り売りです。通常15mmのマステを、3mmごと自分の好きなサイズに切ってもらえるものです。
上から12mm、6mm、15mmだったかなー。細いと自分で切る手間がなくて楽ですね。

右の写真はmt kidsのマステ。本来は予めテーマに則った3種類が発売されるのですが、mt展では好きなマステを3つ選んで、好きな箱に入れることができるのです。お得!
自分の好きな柄だけ手に入るのは嬉しいですねー。

IMG_7726.jpg  IMG_7734.jpg
左はシルクスクリーンマステ。触るとちょっとでこぼこしてます。
スクラッチ(上)と小花(下)。
右はワックスペーパーテープ。この紙の質感大好きなんです…!
コラージュ(上)と印刷物(下)。かわいいなー。

IMG_7733.jpg
上は型抜きマステだったかな。最近のマステは進化してるなぁとしみじみしちゃいました。世界遺産という名のマステです。
下がどこかのexpo限定のテープだと思います。パターンというもの。お星さまの次は、四角で構成されたパターン柄が続いてるんですよ♪
IMG_7736.jpg
こちらは打ち抜きシール。1枚30円というお手頃価格です。
可愛いんですけどねーもったいなくて使えない…とりあえず観賞用になってしまってます…

IMG_7735.jpg
恒例の100円ガチャがあったので100円あった分だけ8回回しました。
前回は単色ばかり当たってたんですが、今回は柄ものもあって楽しかったです~。
左側の一番上の黄緑色のマステは、ガチャ限定色なんですよ~と社員さんがおっしゃっていました…本当だったら嬉しい!
mtさんのマステだけでも膨大な量でてるので、色違いとかはもう全然覚えられないです…
んでもって一番上のマステは当たり券が出た場合にもらえる「水面」というもの。
今回からの新作です。可愛いな~~

友だちと行ったのでワイワイ楽しい時間を過ごせました。
この柄欲しいから交換こしようね~なんていいながら、展からでていくのでした…


今回の展示でごっそり手に入れたおかげで、我が家にあるマステは計170本となりました…
全然使えてけどここまで来たら200本目指します!!!!!
関連記事
テーマ: イベント | ジャンル: 趣味・実用
13'旧正月HKDLその1 準備~出発編 | Home | HKDL行ってきました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する