スポンサーサイト


13'旧正月HKDL その2 出発~

続きです。

被る…今年の旧正月イベレポと時期が…!!!
巻きでいきます。

あと、今回はグリ中に誰かが代表して写真を撮ることが多かったので、未だ手元にないデータがあったりするので、これまた不明瞭なレポになります。\(^o^)/


香港に着く
------------------------------
IMG_8604.jpg  IMG_8605.jpg

機内食は鳥の照り焼きとピビンバの2つかな。
私はどっち食べたか忘れました多分てりやき

この日の飛行機は道中かなり揺れまして…特に着陸の瞬間とかドゴォッみたいな音と左右に揺れる衝撃だったので機内でも叫び声があがるほどでした。
初飛行機の友人死ぬほどびびる。「もう乗りたくない」とか言いだす。
乗らないと帰れない。

移動
-------------------------------------
ホテルまでの移動は使ってみたかったバスで!
前回の旅行では、夜行バスの方の存在を失念していたので電車を使いましたが今度はそうはいかないぜ!

空港の駅でオクトパス入手→バス乗り場にいく→オクトパスタッチ→降りる駅でブザー
完璧です!

ただし日本と同じくバスの前の方に停車名は表示されますが、降りる人または乗る人がいないとスルーしますので事前に運転手さんに聞いておくかグーグルで周辺を調べていった方がいいですね。
私はバスサイトで調べ、グーグルで調べ…と行きましたが1駅乗り過ごしました^▽^ ちょっと歩いた…

IMG_8608.jpg

ホテルはこれまた前回同様シルカ(略)ホテルです。
旧正月飾りがきれい。もう夜0時なので寝ます。

ディズニーへ移動
-----------------------------------
IMG_8616.jpg

エンチャはミッキー、グーフィー、プルート、デイジーでした。
席についてすぐにミッキーが来たんですけど、「あーみkkブチュゥゥゥ」てな感じでいきなり濃厚なキスをされて全員クラクラしてしまいました
朝からすごい…ほっぺた包まれながらチューだなんて!!!!

IMG_8622.jpg

入口では荷物検査された後すかさずダッフィーシールもらいました
後ろ並んでるのにいいのか!私達だけ!!
そして入園してカメラマンに初確保される。
「手を差し出して!」と指示され???とポーズしていたんですが、後に確認すると手にはティンクが!すごい!!

IMG_8638.jpg

入口。旧正月だー!かわいい!

…時系列はほっぽって、次はグリ編にしようと思います。
写真もないし時間もないので苦肉の策…
関連記事
テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行
13'旧正月HKDL その3 1日目のグリ | Home | 13'旧正月HKDLその1 準備~出発編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

